HIDARI日記(右)

そのときどき興味ある技術を中心にだらだら書いてます。内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

人に金を渡す場合の俺的ガイドライン

お金を他人に渡すということ

普段からお金には貸し借りなんてものはなく,ただ「渡す」という行為があるだけだと思っていますが,この週末,人にお金を渡す(相手としては借りるだけだったようですが…)機会があったので思ったことを書いておきます.

なんとなく決めてる基準

  • 笑ってドブに捨てるものと思える.
  • 自分が得るものは全くないけど,それでもいいか.

それでも,まあいいや,って思えた時にだけ他人にお金を渡すことにしています.

こういうのは考え過ぎたらきっと負けです.

なんとなく嫌だと思ったら,「なんとなく嫌」とはっきり笑顔で答えましょう.

それでも引きとめようとする場合は残念ですが…相手は手遅れです.

おわりに

今回は返ってきたから問題なかったけど,当然ながら,商売以外でお金のやり取りはリスクが高いのでやめたほうがいいです(今更

じゃあなんで,お金渡したかって?

気まぐれです.