HIDARI日記(右)

そのときどき興味ある技術を中心にだらだら書いてます。内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

本格的にKindleからBOOK WALKERに乗り換えた話と2019年読んだ本のまとめ

いい加減Kindleの使いづらさに嫌気がさしたので、これまで並行して使っていた BOOK WALKER にメインにして、技術書などどうしてもBOOK WALKERに無いものだけをKindleで買うようになりました。

BOOK WALKERのいい所

Kindleで不満だった部分。

  • 新刊の発売日が1ヶ月遅れになる本がある
  • 新刊の発売通知がない
  • アプリでシリーズまとめ機能が中途半端に機能していない
  • アプリから続刊の購入方法が分かりづらい
  • アプリでページめくるたびに表示位置がずれることがある
  • ページ数がわからない
  • キャンペーン時を除いてポイントがほとんど付かない

BOOK WALKERではこれらがすべて解消されていてとても使いやすい。

さらにBOOK WALKERには「チェック」という機能があって、イメージ的には「ほしいものリスト」なんですが、これがサクサクとチェック付けることができて快適で、発売前の作品をチェックしておくと、発売されたらちゃんとお知らせしてくれます。まさに痒い所に手が届いてる。

ただ、「本棚」とかいう余計な機能がトップレベルの画面にあったり、検索欄の挙動が怪しいことがあったりしてイマイチなところが無いわけではないです。まあしかし、本棚に関してはちょっと前までダウンロード時に必ず本棚に入れるかどうかを選択する画面があってストレスだったけど、それがなくなったのでRX(Reading Experience = 読書体験)は確実に向上しています。

そんなわけで僕はBOOK WALKER推しです。

KindleのRXにストレスを感じてる人はBOOK WALKERを使ってみるといいかも。

2019年読んで面白かった本(マンガ・ラノベ

ここからは今年読んで面白かった本(継続しているもの・新しく読み始めたもの両方)です。

ちなみにリンクが全部Amazonなのは、はてなブログで簡単に挿入できるからというだけです。気になったらお好きなストアから購入して売上に貢献してみてください。続刊がでるようになるととても嬉しいです。

以上です。

おすすめの本があれば教えてもらいたいです。