HIDARI日記(右)

そのときどき興味ある技術を中心にだらだら書いてます。内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Jenkins勉強会で学んだビアバッシュ

後から来る人達へ。

第7回大阪Jenkins勉強会の懇親会の代わりに行ったビアバッシュについて、次回開催するときのためにメモがてら書いておこうと思います。

人数と用意したもの

今回のビアバッシュには最終的に36人の方に参加頂きました。

ビール:

  • 2ケース(48本)
  • 一人2本弱の計算。
  • 注文時の申し込み人数の2倍弱で注文。
  • カクヤスで前日に注文。 www.kakuyasu.co.jp
  • オプションで冷えたものを配達してもらえる。
  • ビアバッシュ開始予定時刻直前に届いたけど、本編が早めに終わってたので、結果的に遅すぎた。
  • 2時間前目標で届けてもらうのが良さそう。

ピザ:

  • 12枚
  • 1枚で3人分の計算。
  • ドミノ・ピザの週末限定半額クーポンを(@kiy0takaさん](https://twitter.com/kiy0taka)が)当日手に入れて注文。
  • こちらもスケジュール通りに注文したけど結果的には遅すぎた。
  • 早めに注文しよう。

ソフトドリンク:

  • ペットボトル数本

雑感

  • ピザは気持ち少なかったけど必要量には足りていた。
  • ビールは微妙に少なくて、途中で買い足し。
  • 余るリスクを考えると少なくてよかったのかも。
  • 今回のをベースに参加者を考慮しがら色々手配するのがいいのではないかな。