HIDARI日記(右)

そのときどき興味ある技術を中心にだらだら書いてます。内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

コンパイル後のGoogle Testを簡単に動かしたいメモ

CとかC++はよくわからんかったです

Google Testを動かすのに必要なファイルとか設定とかいまいちわかってなかったので,色々試してみてこんな感じかなって思ったのを書いておきます.いやそれは違う!みたいなのあれば教えて欲しいです.

普通にプログラミングしてきた人たちには当たり前なのだろうとか思わなくもないというか思います.

でも僕はCもC++もやったことないので,恥ずかしいけど,書きます.

コンパイル作業は省略

gtestをVS2012でコンパイルできたら、test-1.6.0\includetest-1.6.0\msvc\gtest\Debug (or Release) を適当なディレクトリにコピー。

テスト用のプロジェクトのプロパティを開いて「追加のインクルードディレクトリ」にコピーしたincludeを追加。

f:id:hidari-yori:20130218230010p:plain

「追加のライブラリディレクトリ」にコピーしたDebug(Release)を追加。

f:id:hidari-yori:20130218230025p:plain

「追加の依存ファイル」にgtestd.libとgtest_maind.libを追加。

f:id:hidari-yori:20130218230042p:plain

おわりに

この他の設定は初歩の初歩と同じようにすればテストコードが書ける。