HIDARI日記(右)

そのときどき興味ある技術を中心にだらだら書いてます。内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Windows8のPowerShell ISEが見つからない

と思ったらちゃんとあった

ここに書いてあるやり方で表示されるようになります.

Where did PowerShell ISE go? | Sandbu - Blogg

簡単に言うと

  1. スタート画面で設定チャーム([Win+I] 押下)を開きます.

  2. [タイル]を選択

  3. [管理者ツール]をオンにする

以上でスタート画面の一覧に表示されるはずです.

2014/01/08 追記

Windows8.1にしてからこの操作をしてなかったから試してみたところ,[管理者ツール]をオンにするだけではスタート画面には表示されませんでした.

[管理者ツール]をオンにするとアプリケーションの一覧に表示されるので,そのアイコンの右クリックし,[スタート画面にピン留めする]を選択する必要があります.